アヒルぷかぷか水の上

おいしいものでおなかがはちきれる。

県庁前の木曜市

f:id:mizuga3ahiru:20160908141901j:plain

食材の魔窟日曜市に次いで規模が大きいのが県庁前の木曜市です。

日曜市で散財が怖かったら木曜市においでよ!結果は一緒だけどね!!!

 

∈・) が!

(偶然、サイバラ電車が通りかかったのを激写できた!)

 

高知の官庁街であり、経済中心部でもあるので周りは安くておいしい弁当屋さんが点在してます。木曜市もお昼時をちょっと出遅れるとかなり売り切れてます。みんな美味しいもの好きだしね。

木曜市とお弁当で結局おなかがはちきれる仕様。高知怖い……

 

場所が便利なこともあって周辺の幼稚園、小中学校の課外授業にも使われているみたいです。ちっちゃい子が100円、200円で買い物している姿をよく見ます。

 

他のお客さんに教えてもらったんですが、うどん屋さん(日曜市、金曜市にもいらっしゃってるのは確認済み)うどん、そばが350円。隠れてない(らしい)裏メニューで在庫があれば麺を中華麺に変えてもらえます。

 

和風だしに中華麺。

 

要するに姫路の駅そば高知の中日そばです。

これ、おいしいですよ。ぞぞー。

 

f:id:mizuga3ahiru:20160908141903j:plain

∈・) がっ!

(撮影したパプリカとみょうがはこの後スタッフが酢漬けにしました)