アヒルぷかぷか水の上

おいしいものでおなかがはちきれる。

2015-01-01から1年間の記事一覧

高知オケ物語 その2

アンコール ゲオルク・フリードリヒ・ヘンデル 水上の音楽 第2組曲よりアラ・ホーンパイプ ∈・) が! (ベートーヴェンあにk…と言えばこれ!) NAXOS JAPAN | ベートーヴェン4コマ劇場「運命と呼ばないで」

高知オケ物語 その1

忘備録エントリ。その1と付けたのは今後もある(はず)だからだよー。今月29日の高知交響楽団の定期も行くです。 ∈・) が!(アヒルさんのナカノヒトは、アイノラに行っちゃった程度のシベオタ) アンコール ジャン・シベリウス アンダンテ・フェスティーボ ア…

シルバーウィークメモリー

高知のシルバーウィークはイベントが重なりまくって正直どうしようって感じでした。観光客の皆様、おいしいもの食べられましたかー?また来てね! ∈・) が!(龍禾のガリあじが食べたくて高知駅前でやってた高知家祭りに行きました) このイベントでは龍馬パ…

百石町の水曜市

前回は金曜市でしたが、今回は水曜市に行ってみました。 高知駅から南に行くこと電車の桟橋通三丁目。 おさらい:高知ではJRは汽車でとさでんは電車 ∈・)「が!(水曜市駐車場!)」 ∈・)「があ(本当に駐車場でやってる!)」 駐車場が水曜だけ市になるのか。市…

高知おさかな天国の端っこ

近所のスーパー行きますよね。 魚屋さんじゃないですよ、スーパーですよ。 トビウオ! ホウボウ! ミズタコ! アカエイ! 土佐和紙にステッドラーのメタリックマーカー描き 水族館でしか見たことない魚がパック詰め!!!ってを普通に見ます。 地元の人に言わせ…

汽車の歴史をちょっとだけ辿る

汽車ことJRが高架化されたのは平成20年2月とか。 くじらドームと連続立体交差事業について | 高知県庁ホームページ (↑しかしここまで資料がWEB公開されているのってすごいな。読み込んじゃったよー) 新建築を読んで∈・)「が!!!(高知駅スゲー。見にいきて…

愛宕町の金曜市

高知の名物の一つに日曜市があります。 土佐の街路市 - 高知市公式ホームページ 出店数426(!!!)食材に留まらず、骨董品、刃物、金物、動物、植物まで網羅。 引っ越し直後に「猫まで売ってます」とか聞いて正直「がっ!(ないやろ、それは!!!)」だったの…

カステラは売っていません

ある日通りかかった「カステラは売っていません」 じゃ、何屋さんなんでしょ? 大好評カステラ付車検 ←カステラっぽい色にしてみた。 車屋さんでした……。 よく見ると「CAR PARCO ナガサキヤ」さんって店名ですね。そら”ナガサキヤ”といえばカステラですよ。…

ブログはじめました。

はじめましての方ははじめまして! 知ってる方はおはこんばんちわ! 2015年3月の末に大阪市から高知市に引越ししました(移住っていうと大げさな気がするので引越しにしました) 気づいたこと、学んだこと、面白かったこと、美味しかったもの、などをメモして…