アヒルぷかぷか水の上

おいしいものでおなかがはちきれる。

愛宕のはちきんの店

金曜市に行くときに気になってたんだよね……はちきんの店 愛宕店

開店前から人が並んでいるんですよ。

 

 ∈・) があ!

(行けばええんや!)←なぜかためらっていたようだ

 

お店外観を撮りそこなったので地図貼り付け。

 

JAコスモス佐川さんのお店ですね。

高知県下の市町村とか各JAなどがお店を高知市内に出している事は多々ありまして、はちきんの店もその一つになります。

 

東京一極集中、とはよく言われるんですが、高知は高知で高知市一極集中が起こってたりするのです。高知市内に住むなら本当に便利な話なんですが、高知市外に出ないといろいろ見誤るでしょうね。もっといろんなところにでかけよう!

 

f:id:mizuga3ahiru:20160923170801j:plain

開店前に列ができるのはお店に入るとよーくわかりました。

 

∈・) ががが!!!!

(ここ、天国*1だわ!!!)

 

ゴーヤ108円

空芯菜100円

玄米茶200グラム 220円

 

ええんか!?

この価格は生産者さんの儲けになって次もおいしいものを作ってくれる値段なのか!!!

 

ありがたくいただきます。今夜も水上家の食卓はうるおってます。

 

*1:高知のお店で地獄は見たことない