アヒルぷかぷか水の上

おいしいものでおなかがはちきれる。

2016年11月16日阪神タイガース秋季キャンプ@安芸

キャンプ行ったことないんです。関西にいたころはキャンプの時期は秋も春も忙しい時期で動けなかったもんで。

 

f:id:mizuga3ahiru:20161130163442j:plain

 

やった!ねんがんのキャンプに行ってみたぞ!最終日だけど……

そう かんけいないね(以下略!)

 

 

  

 f:id:mizuga3ahiru:20161130181625j:plain

 

土佐くろしお鉄道ごめん・なはり線のそのままの「球場前」駅から坂を上がって球場へ。坂の途中には応援メッセージボードが置いてます。

 

f:id:mizuga3ahiru:20161130181628j:plain

 

今岡誠は最高の打者」

今岡誠は最高の打者」

今岡誠は最高の打者」

 

∈・)!!!! があ!!!

(そら、そうよ!!!)

はい、これは絶対テストに出ますからねー。文字の大きさ変えて3回書きましたからねー。ちゃんと覚えてくださいねー。

 

f:id:mizuga3ahiru:20161130163445j:plain

 

この写真の塀の向こうは海と空です。高いんです。

 

f:id:mizuga3ahiru:20161130163448j:plain

 

球場を下ると海。防波堤があります。

日本一高い防波堤

海面より16.0m

安芸漁港

とか。

∈・)?? があ?

(防波堤?防潮堤?どうちがうの???)

 

www.obayashi.co.jp

 

防波堤: 海の中にあり外洋からの波(風波、津波)に対して港の内側を波立たせないための堤防
防潮堤: 陸上にあり、高潮、高波、津波などの浸入を防ぐための堤防


∈・)!!! があ!

(ということはこの堤は海の中にあるんだ!今度行ったらちゃんと見よう)

 

f:id:mizuga3ahiru:20161130181623j:plain

 

本日の練習メニュー

  

f:id:mizuga3ahiru:20161130163450j:plain

 

 11時から本格的に練習開始でホームベースでは中村豊コーチのノック

 

f:id:mizuga3ahiru:20161130163452j:plain

 

その向こう(一塁側)ではなんか投手が溜まってる……

 

f:id:mizuga3ahiru:20161130163455j:plain

 

あ、地味エース様金村コーチ発見。

 

f:id:mizuga3ahiru:20161130163457j:plain

 

f:id:mizuga3ahiru:20161130163500j:plain

 

∈・)! が!

(コーチしてるのほんとだったんだ……)

 ごめんなさいごめんなさい!

 

f:id:mizuga3ahiru:20161130163503j:plain

 

f:id:mizuga3ahiru:20161130163505j:plain

 

秋山も元気にやってました。脚はしっかり動いてた!

今年は久々に勝利もしたし、来年はいけると思うよ!

おいら待ってるよ!!!

 

hanshintigers.jp

 

2016年11月17日 更新

藤川球児選手「18」→「22」
小宮山慎二選手「39」→「59」
上本博紀選手「4」→「00」
秋山拓巳選手「27」→「46」

 

秋山なああああああああぁあぁぁあぁあぁあぁああ………つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚