アヒルぷかぷか水の上

おいしいものでおなかがはちきれる。

トークショー「建築家内藤廣から見る石元泰博」に行ってきました

f:id:mizuga3ahiru:20190201140244j:plain

f:id:mizuga3ahiru:20190201140241j:plain

 

1/23に高知県立美術館で行われた「建築家内藤廣から見る石元泰博」に行ってきました。

 

moak.jp

 

高知県内藤廣といえば高知県立牧野植物園の牧野富太郎記念館

www.naitoaa.co.jp

 

展示館の方に一番好きな場所があります。

人が動く動線ではなくて建物の動線、建物は固定されて動かないんだけど建物自体に流れがあって、終わる感じがあんまりない。けれどもどこかで端はあるはずで、そこの端っこはどうなってるの?

f:id:mizuga3ahiru:20190201140235j:plain

こうなってるの*1

ここが一番好きなの。

 

 トークショーが終わってからどうしても

 

 ∈・)!があ!(ここが一番好きなの!)

 

ということで内藤センセにお伝えしたら

「ここが好きな人は一番コアなんですよ」

とか。

好きな場所を言いたかっただけなんですよ。にこにこお付き合いくださった内藤センセには本当に感謝です。お体には気を付けて、良い場所作ってくださいね。

*1:写真集が白黒だったので真似して加工してみた